スタッフブログ Blog

夏到来‼

ようやく梅雨もあけ、朝からミーンミーンと蝉の声が賑やかになってきました!( ☆∀☆)

暑いのは苦手な私ですが、夏は子ども達にとって色々な遊びが楽しめる季節であります。(゜∇^d)!!

プールや海水浴に花火にお祭りに虫捕りにスイカ割り…

毎年、今年はどこどこに行こうとか、こんなことやってみようと考えてはいるものの、用事が増えたり熱が出たりして、なかなか計画通りには行かないものです゜゜(´O`)°゜

4歳の息子はまだ花火大会の花火を生で見たことがありません。今年こそは見せてやりたいなぁ…(*´ω`*)

お盆に実家へ帰省される方も多いでしょうね。
久しぶりに会う兄弟や親戚と、子どもの頃の話で盛り上がったりして…(^w^)

私の友達で、子どもの頃の思い出や失敗談、感じたことを、家族が集まったときに『○○家の思い出』というタイトルでノートに書き記しているそうです。

その時みんなで爆笑したのに、翌年読み直してまた涙が出るほど笑えるんだとか…
書き記しておくと、また次の世代に残っていって、最高におもしろい家系図を作るんだと言ってました。

もちろん私もすかさず『それを冊子にするなら冊子侍で‼』って宣伝しておきました。( °∇^)]

だけど、そんな受け継がれる本が出来たら最高ですよね✨((o(^∇^)o))

お問い合わせフォーム

無料で簡単!自動見積もり

1冊からOK!注文フォーム